· 

勉強会

今日の西町野球部は通常練習後、午後から西町会館で勉強会が行われました。もちろん感染対策もバッチリです!

まずはOYコーチからグラウンド移動時の交通マナーや挨拶等についてのお話。基本の基本について改めて確認です。この日入部した3年生Snも真剣に話を聞いていましたよー!

続いてはSMコーチからストライクゾーンやタッチプレー・フォースプレーといったより実践に即したプレーの説明がありました。なんとなくしか分かっていなかったメンバーも今回のお話で理解できたかな??

さらには守備位置の確認やサインの確認なども。最近入部したメンバーはサインなんて知らなかった!と興味津々!

バッティングではOMコーチから普段家でもできる練習方法を教えてもらうなど、実りのある時間になりました!

最後は監督からチーム目標などについてのお話がありましたよ!

低学年や新入部員を中心とした勉強会だったので、みんな集中力もつかな。。と心配だったのですが、質問もどんどんでてきて、活気のある勉強会となりました!野球のことになると、みんな座学でも楽しいんですねーー!

 

さぁ、今回覚えたことを実践に活かして、力を合わせて勝利目指していこうね~!

 

 

Kshi母