· 

今井小練習&OP戦

朝から小雨がちらつく空模様でしたが、今日の西町野球部は午前今井小練習、午後OP戦の予定。午前の今井小練習には体験のお子さんが来てくれましたよ!

 

3年生のお子さんは今回体験2回目!とても楽しんでくれて、午後の天神グラウンドも来てくれました!3年生は現在KshiとSnの2名なので、同級生が来てくれると嬉しい!!

お昼ごろからは雨も強くなり、どうなるかと思いつつ、天神へ移動。。一時は本降りとなったものの、試合が始まる14時半ごろには雨もすっかり止み、OP戦も実施されました!よかった!

 

さて、今日のOP戦の相手はパークシティクーガーズさん。来週の新人戦に向け、今日も天神町との合同チームで対戦です。先発はキャプテンDki。初回1点を取られるも、その後はしっかりと抑えてなかなかの立ち上がりです。

一方打線は3回に4点をもぎ取ります!Rtoもヒットで出塁!打撃好調です!

しかし、4回裏に3点をとられ、同点に。。その後は互いに点を許さず、試合はタイブレークを行うことに!!ここで天神西町チームは2点をもぎ取り、裏のクーガーズの攻撃へ。。しっかり抑えるぞ!!とTyaも気合が入ります!

クーガーズさんに点を取られるもなんとか1点で抑え、6-5で勝利!!Ktoもしっかり守りきりました!!

一方、低学年&新メンバーチームは、お隣のグラウンドでしっかり練習を行いました!この日入部した新メンバー2年生Nkiも早速バント練習!

最後の最後には、空に虹も出て、とっても良い一日になりました~♪

来週はいよいよ新人戦!!今日の勢いでしっかり勝ちを取りに行きましょう~!!

 

 

Kshi母