· 

夏季トスベース大会

先週開催予定だった夏のトスベース大会が雨のために延期になり、今日開催となりました!野球とはちょっと違うルールに春の大会では戸惑う子供たちが多くいましたが、今回はあれから練習も重ねてルールもだいぶ把握。気合も十分です!

予選2試合のうち、まず1試合目は春の大会でも対戦した井田つくし第二野球部さん!前回は負けてしまいましたが、今回は勝ちたい!

 

1回の表、西町野球部の攻撃はお母さんたちの活躍もあって6点を先取!この大会キャプテンを務めるTyaも大きな当たり!!

その裏、相手チームに8点を取られ逆転されてしまいます。。跳ねるボールに外野は苦戦!

しかし、2回の表に西町野球部は6点を追加!!Kskeも良い当たりで出塁!

ところが2回の裏に4点を取られて、12対12の同点で試合は終了、結果はなんと監督のくじ引き次第となりました!

 

そして。。今日監督を務めるTBコーチが勝利くじを引き当てました!!選手たちも大喜び!!

続いて第2試合目、お相手は神地子ども会野球部さんです。

 

1回はそれぞれ5点を取り、2回表へ。西町野球部は4点をもぎ取ります!なんとか裏を守り切って勝ちたい!選手たちやお母さんも必死に守ります!

しかし、最後の打者にランニングHRを打たれてしまい、9対10で敗戦。。あと一歩、惜しかった!!

 

試合後はSMコーチからこの1点の悔しさを普段の練習に活かそうとのお話がありました。

残念ながら決勝トーナメントへは進めませんでしたが、春の大会に比べ、同点や一点差と着実にチームとしてレベルアップしている西町野球部!

 

トスベース大会は秋にも開催予定とのこと。次回こそは2つ勝って決勝トーナメントへ進みましょう!日々の練習頑張ろう~!!

 

 

Kshi母