· 

早朝練習&さわやかカップ#4

今日もラジオ体操からの早朝練習&遠征です。ラジオ体操効果なのか、朝早くても練習を始めるころにはみんな元気いっぱい!

今朝の練習では走塁や遠投など、各種記録を取りました。定期的に数字を確認することで、子供たち自身もどれくらい記録が伸びているのか、またどこを頑張れば良いのかが分かり、モチベーションにもつながっています!

午後は横浜戸塚へ遠征、さわやかカップの4戦目です。今日のお相手は横浜の鳥が丘フェニックスさん。

 

今日のピッチャーは初めての試合登板Kske!初回を3点に抑えるなかなかの出来~!

今日スタメン入りした3年生Kshiと2年生Sta、二人とも練習では打てるのに試合になるとバットを振れずにいましたが、今日は二人とも当てることができました!Staはヒット!低学年二人にとって、これは大きな自信になるはず!

そして今日初めて試合に出場の3年生Snと2年生Nki、まだまだ試合での動きには慣れませんがココからです!

試合は17対4と大差で負けてしまいましたが、一人ひとり大きな収穫を得た一日となりました。

 

次の土曜日には6年生も出場する公式戦があります!一歩ずつチーム力をつけて頑張りましょう~!

Kshi母