· 

さわやかカップ#6&OP戦

朝からよく晴れて気温がグングン上がりそうな日曜日。西町野球部は午前はさわやかカップ、午後は3年生以下主体のOP戦という試合デーです。午前も午後もお相手は川和シャークスさん。一日お世話になります!

今日の先発バッテリーはHya&Rto。初回はデッドボールを出してしまうも0点で抑え、なかなかの立ち上がりです。しかし2回以降はヒットとボールで相手に点数を許してしまうことに。。一方西町の打線は三者凡退が続き点数をとることができず。。

途中Hyaからピッチャーを交代したKskeも苦しい展開に。。

Yitoも外野から声を出します!

結果0対10の0封負けとなりました。うーーん残念。。相手の手堅さが光る一方、西町の課題も見えた試合となりました。

 

お昼を挟んで、午後からは同じ川和シャークスさんの低学年チームと3年生以下主体のOP戦。低学年の多い西町、ここで踏ん張るぞ!

 

西町のバッテリーは2年生と3年生の組み合わせ、Sta&Kshi。初のピッチャー、キャッチャーに気合入りまくりです!

低学年ということもあって、互いにボールで進塁することも多かったこの試合、西町も積極的に盗塁をしかけました!SnやNkiも激走!

Hskeもピッチャーデビューしました!

結果は11対9で惜しい敗戦。。その後もTボールでの試合を2試合⁈行いましたが、結局川和シャークスさんに一度も勝つことができず。。お相手はよく野球を知っているチーム、この差が大きくでた形となりました。西町はまだまだ覚えることがたくさんあるということ、また一つ大きな課題が出来ました。

 

ただ嬉しい報告も!先日体験に来てくれた2年生のSonが入部してくれました!女子です!早速Tボールの試合に参加!西町野球部、女子も絶賛募集中ですよ!!

来週からは宮本杯や中原大会も始まる予定、部員も着々と増えていますし、一つ一つ課題に取り組みながら西町野球部1勝を目指します!!

 

これからも頑張るぞ~!

 

 

Kshi母