· 

中原夏季大会#1&OP戦

雨で延期となっていた中原夏季大会が開催となり、西町野球部も本日初戦を迎えました!6年生のDkiにとっては残り少ない公式戦、勝利目指して頑張るぞー!お相手は大谷戸小田中子ども会野球部さんです。

 

今日の先発バッテリーはDki&Rto。2回までを4失点に抑えます。一方打線は相手ピッチャーの好投もあってなかなか打つことができませんでしたが、2回裏Dkiがフォアボールで出塁するとすかさず盗塁、3塁まで進むとKskeがスクイズ!1点をもぎ取り点差を縮めます!

しかし、3回表に大量9点を取られてしまい、その裏も点数を取ることはできず。。13対1で敗戦。

前回の公式戦よりも点差は縮められたものの、惜しい場面もたくさんあり、課題が残る試合となりました。

 

さて、午後からは同じ小杉地区の小杉陣屋一丁目野球部さんと4年生以下メンバーでのOP戦。2年生メンバーもスターティングメンバーに名を連ねます。先発バッテリーはHya&Tya。初回を0点に抑えてなかなかの立ち上がり、周りも良く声が出ていて、雰囲気も上々です!

その1回裏、ヒットやフォアボールから出塁、盗塁も決まって5得点!先制します!

しかし、2回表、相手に6得点されてしまい逆転されてしまいます。外野からTgaも大きな声で鼓舞!

一方、西町の打線は2回以降なかなか繋がらず、守備に乱れも出たりして、結果9対6で惜しい敗戦!初回がとてもよかっただけに、あと一歩!残念~!!

 

その後は引き続き陣屋一丁目野球部さんと3年生以下を中心にTボールでの練習試合を行いました。守備が未熟な低学年にDkiから指導も!

まだまだ課題も多い西町野球部ですが、試合と練習を重ねて少しずつ上向いてきています!秋は試合も増えてきます。1勝を目指して、頑張りましょう~!

 

 

Kshi母