· 

トスベース大会&OP戦

今日は低学年も全員出場予定のトスベース大会!朝早くから宮内グラウンドに集合です。西町野球部は4年生チームと3年生以下チームの2チームが出場!着々とメンバー増えてますよ~!!

まずは1試合目、3年生以下チームの初戦です。お相手は新城ドルフィンズBチームさん。初回から子供たちだけでなくお母さん達も打ち、互いに点を取り合う互角の戦い!Suの妹も出場し、初めての打席で頑張りましたよ!

試合は11対11の同点で終了、くじ引きにより勝敗が決まることに!この展開、前回大会でもあったぞ!この時はTBコーチがくじを引き当て勝利をもぎ取りましたが、なんと今回もTBコーチがくじを引く展開に!くじ運の良いTBコーチ、結果は…。

見事当たりくじを引き当て、勝利となりました~!!やったーーー!!

 

さて、続いては4年生チームの初戦、お相手は井田みずき子ども会野球部さん。こちらは初回8点を取られ苦しい展開に。しかし、2回裏に西町も7点をあげ、お母さんにも良い笑顔が!

結果は12対11の惜しい敗戦~。あと一歩でした~。

 

さてさて続いては3年生以下チームの2戦目。お相手は大谷戸小田中子ども会野球部さん。初回は相手の守りも堅く、なかなか点数が取れず3点どまり。一方、相手は長打も多く8点を取られてしまう展開に。。2回表になんとか点数を取ろうとみんな奮闘するもなかなか点数に結びつかず…。Sonもバットに当てることができません。。Snも俊足を飛ばしますが…。

結果は6対16の敗戦。。次の試合に進むことはできませんでした。。2つ勝つのは難しい!!

 

最後は4年生チームの2戦目。こちらも1試合目に負けてしまったため、次の試合には進めませんが、最後は勝利で締めたい!!初回、西町はヒットやエラーで7点をもぎ取ります!その裏5点を取られるもなんとか守って逆転は許さず!Kyske兄妹も真剣な守り!お母さん方の守りもバッチリです!

しかし、2回表は2点にとどまり、その裏相手に4点取られて、結果9対9の引き分け。トスベース大会は4年生までなので、現在の4年生はこの大会でトスベースは終了。最後、勝ちたかったね~、惜しかった!!来年以降は現在の3年生以下チームで決勝トーナメント目指しますよ!

 

午後からは天神グラウンドに戻って、同じ小杉リーグの陣屋一丁目野球部さんと合同でOP戦を実施。お相手は有馬フレンズさん。まずは5年生以下戦。先発バッテリーは陣屋ピッチャー&Rto。2回までを1点に抑え上々の滑りだしです。一方打線は2回までに4得点し、3回相手に1点取られるもその裏に3得点して突き放します!そして最終回、交代したピッチャーHyaが1点に抑えゲームセット。結果3対7で勝利!外野からSta、Kshiも声を出し鼓舞していました!

続いては6年生も含めての2試合目。こちらはとにかく相手6年生が大きい!!170センチ級の選手が何人もいて、応援の母達も「どういう食事をしたらあんな風に大きくなれるんだろう??」との話題で持ち切りに(笑)

陣屋&西町メンバーも若干のまれ気味でスタートしましたが、先制したのは陣屋&西町チーム!2回にフォアボールや3塁打などで4得点します!しかし3回以降相手に7得点されてしまい、一方陣屋西町チームは交代した長身ピッチャーの速い球にファールするのが精いっぱいで得点することができず。。Tyaも速い球になんとかくらいつきましたが…。結果7対4で敗戦。

4年生以下が多い西町はこうした大きな相手にも向かっていくしかありません!監督からも同じ小学生なのだからまずは気持ちで負けるな!とのお話がありました。

 

とにもかくにも、今日は長い一日、本当にお疲れさまでした!!まずはゆっくり休んで、来週の公式戦に備えましょう~!!

 

 

Kshi母