· 

公式戦勝利!JA杯#1

昨日台風で順延になったJA杯。グラウンド状態が心配でしたが、無事本日開催されました!6年生Dkiにとっては最後の公式戦。みんなでDkiに勝利をプレゼントするぞ~!!

一昨年(昨年はコロナ禍のためなし)の優勝チームである西町野球部はキャプテンDkiが開会式で宣誓を務めました!

今日のお相手は上平間第二町会青空少年野球部さん。今回は組み合わせよく、1勝すればベスト4!今日もDki&Rtoのバッテリーで臨みます!

さて試合はDkiのランニングホームランなどもあり西町が先制!その後も点数を重ねます。Rtoもナイスバッティング!

しかし、相手も点を重ね5回終了時点で7対7の同点、タイブレークにもつれ込む展開となりました!今回のタイブレークはノーアウト満塁の状態から始めるという、ピッチャーにはなんとも過酷な状況…。西町は先に3点を取られ裏の攻撃へ。まずはKshiがフォアボールを選び1点!その後Hya、Rtoがつなぎ同点!最後はTyaが決勝点を叩きだし、西町のサヨナラ勝ち!!やったーーーー!!!

今期、公式戦初勝利!!Dkiに勝利をプレゼントし、明日あと2試合プレーしてもらえることになりました!!勝った後でメンバーもコーチ陣もみんな良い笑顔♪

明日は準決勝、今日よりも厳しい試合になりますが、今日の勝利を糧に明日も頑張るぞ~!!

 

 

Kshi母