· 

多摩川カップ#1&天神練習

本日午後は先日雨で流れてしまった多摩川カップの初戦。天神町さんとの合同チームでの参戦になります。合同チームは最近上り調子!勢いにのって初戦突破なるか⁉

お相手は小向西町子ども会野球部さん。天神西町は天神バッテリーで臨みます。

まずは初回、ヒットなどから4点を失うも、その裏Rtoの2ベースなどですぐに5点を奪い逆転をします!中原区選抜での試合が終了したRto、さらに成長してチームに戻ってきましたよ!

2回は0点に抑えたものの、3回以降は相手に点を許し、一方天神西町はなかなか点が奪えず、4回表が終わった時点で10対6という状況。しかしその裏、フォアボールからランナーを溜めると押し出しなどで一挙13得点!試合を決めました。ピンチランナーで途中出場したKskeも良い走りを見せました~!

結果10対19で勝利!初戦突破、やったね!

 

一方、3年生以下はお隣のグラウンドで守備の基本動作などを集中して練習。Nkiも内野の動きをBDコーチから熱心に教わっていましたよ!

試合終了後は4・5年生も交じって練習。普段は内野を守ることが多いMto、キャッチャー練習が楽しそう!

来週以降も公式戦をはじめ、試合が入ってきます。まずはしっかりと体を休めて次に臨みましょう~!今日もお疲れさまでした!

 

 

Kshi母