· 

OP戦&さわやかカップ

土曜日の昨日は天神町野球部さんとの合同で半日練習が行われましたが、日曜日の今日は午前も午後も試合の試合デー。風は冷たくなってきたものの良いお天気!絶好の試合日和となりました!

まずは新メンバーのご紹介から!4年生のKchiが入部してくれました~!身体も大きくてガンガン打ってくれそうな予感!期待してますよ!

さて、午前は天神グラウンドでOP戦。お相手は木月子ども会野球部さんです。西町は毎回点を取られてしまう苦しい展開ながらも、3回までを8点とギリギリ持ちこたえます。攻撃では2回に3点、3回に5点と同点に追いつく良い流れ!Ktoはこの試合、ライナー性のレフトフライをナイスキャッチ、さらには初ヒットも出て試合を盛り立てました~!

しかし、4回以降は交代した相手ピッチャーにがっちり抑え込まれ点を取ることができず。。一方で西町は5回に大量7点を献上してしまいゲームオーバー。16対8の敗戦となりました。しかし、途中までは今までの練習の成果も出ていて、試合らしい良い展開を作れていました!

 

午後は都筑区の東方公園まで遠征。さわやかカップのお相手は折本クーパーズさんです。気合入れて頑張るぞ!

さて試合の方は、こちらも相手ピッチャーに抑えられ、得点は初回と3回の1点ずつのみ。一方お相手には3回に打者一巡の5得点を許したこともあり、結果2対8の敗戦。こちらも以前に比べだいぶ試合らしくなってきましたが、出塁できたのはフォアボールのみ。もう少し打てるようになると楽しいよね~。

 

試合後は引き続き、クーパーズさんと練習試合を実施。Mtoはこの試合ピッチャーとして登板しました!

2年生のSonもバッターボックスに立ちましたよ!

今日の試合を見ていると、着実に成長してきてるんだなぁ~、と嬉しくなりました(^^)人数も増えてきて、これからは紅白戦もできるかも!?まだまだ課題も多い西町野球部ですが、一つずつクリアして強くなっていきましょう!

 

 

Kshi母