· 

OP戦

晴れているものの風が強く、気温以上に寒さを感じる日曜日。西町野球部はOP戦が続いています。今日は天神町野球部さんとの合同チームで高津区の強豪下作延第一ペッパーズさんに挑みます。合同チームはこのところ少し下降気味。今日は良い試合ができるか期待がかかります!

試合は相手のそつのない攻撃と守りでなかなか厳しい展開に。。5回以外は毎回得点、最終回はランニングホームランが2本飛び出す相手の攻めに対し、天神西町はヒット一本。守りも不安定なところが多くでてしまいました。それでもフォアボールやスチールを絡めて5得点。Rto、Tyaも盗塁を決め、得点に絡みましたよ!

結果15対5で敗戦。合同チームとしてのチーム力、そしてメンバーそれぞれのレベルアップの必要性が見えた試合となりました。西町メンバー頑張らねば!!

 

一方、お隣のグラウンドでは練習組が二手に分かれて練習を実施。4年生トリオのKyke、Su、Kchiは捕球からスローイングまでを集中練習!3人への期待は大きいぞ!

強豪相手に戦える実力がまだまだ不足している西町メンバー。勝てるともっと野球が楽しくなる!そのためには練習を積み重ねていくしかない!これからどんどん寒くなってきますが、練習頑張ろう~!!

 

 

Kshi母