· 

OP戦&Tボール戦

天神グラウンドに移動しての午後は、大田区の山王イーグルスさんを迎えて、合同チームでのOP戦と低学年中心のTボール戦を実施。高学年も低学年も日頃の練習成果を生かして勝利に結び付けたいところ。さてどうなる!?

まずは高学年中心のOP戦。天神西町は初回5点を奪われるも2回以降着実に点数を重ねて5回終了時点で13対14と1点リードの互角の戦い!そして6回から登板したTyaがこの回相手打線を3人で抑えると、その裏フォアボールやヒットなどで大量11得点!試合を決めました。Tyaはこの日ツーベース&スリーベースも打っていて、投打で大活躍!Hyaも4回に登板した際に相手を3人で抑えるなど、西町4年生ピッチャー頼もしくなってきましたよ!

一方、低学年はTボール戦2試合、そしてベースランニング戦を3回とフル稼働!Tボールは残念ながら12対17、20対9と2試合とも負けてしまいましたが、実践で学べるTボール戦、低学年や入部間もないメンバーにはとっても有難いです!山王イーグルスさん、貴重な機会をありがとうございました!2年生女子Sonも上達してきて将来が楽しみ!

そしてベースランニング戦も残念ながら3回とも敗戦。しかし、みんな必死の良い走りをしていました!この日低学年戦のキャプテンを務めたYto、最後は悔し涙を流していましたが、抜群の走りを見せていましたよ!

高学年も低学年も、帰るころにはヘトヘトでした(笑)まずはゆっくり体を休めましょう~!とにもかくにも今日も一日、お疲れさまでした!!

 

 

Kshi母