· 

送別試合

春は別れの季節。。。この週末、西町野球部では2試合のお別れ試合が催されました。

まずは土曜日に行われた4年生以下のお別れ試合。お相手は同じ今井小で活動している仲町野球部さん。仲町さん所属の4年生が北海道へお引越しとのことで、西町にも友達がいる彼のために試合を実施。4年生メインのチーム編成で臨んだこの試合、結果的には9対21と大敗してしまいましたが、最後はみんな笑顔でパチリ!北海道に行っても野球続けてね~!

そして日曜日は6年生の送別試合。毎年、6年最後の試合は仲町野球部さんと一緒におこなっていて、今年の試合には計7名の6年生が参加をしました。6年生Dkiが主将を務める最後の試合、残念ながらこちらも25対3と西町は大敗でしたが、結果はともかく6年生ってやっぱり格好いいな~と思わせてくれるプレーを両チームとも随所に見せてくれて、後輩たちへの素敵なプレゼントになっていましたよ!

Dkiは中学に行っても野球を続けるとのこと。中学生になってもそのスピードを活かしてたくさん活躍してね!そして、たまには後輩たちを教えに来てください~!待ってるよ~!!

別れは悲しいけれど、次のステップに進むための大きな一歩。これから輝く未来のために全力で進んでいきましょう~!みんなファイト~!

 

 

Kshi母