· 

トスベース大会

昨日とはうって変わりどんより曇り空の日曜日。今日は4年生以下が出場するトスベース大会です!朝早くから、宮内グラウンドに移動し、決勝リーグ目指して戦います!この日のために昨日もしっかり練習を積んだメンバー達。母達も足をひっぱらないよう頑張るぞ~!

まずは1試合目。お相手は中丸子みゆき野球部さん。10人出場し、全員が1回の打席に立つと攻守交替となるトスベース。先攻をとった西町は初回全員安打の10得点!その裏の相手の攻撃を2得点に抑えると、2回もなんと全員安打で10得点!!トスベースで満点をとる進撃を見せます!この試合20対4で勝利!幸先の良いスタートを切りました!

続いて2試合目。お相手は同じ小杉リーグでも戦っている陣屋一丁目野球部さん。この試合はお互いに点を取り合う均衡したゲームとなり、結果11対11の同点に。。2試合勝つとブロックの決勝戦に進めるトスベース。その運命はまたもやTBコーチのくじ引きにゆだねられることになりました。結果・・・くじを引き当て勝利!!昨年から3回連続負けなしのTBコーチ!すごすぎます!

いよいよブロック決勝戦!お相手は木月住吉町野球部さん。勝てば決勝リーグに進めるこの試合、またも均衡したゲームとなりました。決勝戦のみ3回まで実施するトスベースで2回までは同点。最終3回裏の攻撃へ。最終バッターKshiがホームランを打てば逆転で勝利というところ。。しかし、2ベースどまりで、あと一歩及ばず!!15対14で敗戦となってしまいました~。惜しかった~!

残念ながら決勝リーグには進めませんでしたが、低学年も着実に力をつけてきたことが実感できる良い試合となりました!母達も必死になって頑張りましたよ!明日以降、激しい筋肉痛かも(笑)

また夏と秋にも実施される予定のトスベース大会。次回こそ決勝リーグへ!ファイトー!

 

 

Kshi母