· 

大戸リーグ

良いお天気!日差しが強くなって日焼け止めが必須の季節になってきましたが、西町メンバーはグラウンドで元気に活動し、すでに真っ黒になりつつありますよ!

さて、今日は5年生の主力メンバーが中原選抜セレクションで不在のため、他のメンバーは大戸リーグに参戦!他チームと合同で4年生は野球を、3年生以下はTボールの試合を行いました。

まずは4年生戦。大谷戸常陸さんとチームを組み、試合を行いました。バッテリーももちろん初顔合わせ。最初は緊張気味でしたが、始まってしまえば良いチームワークを発揮!初戦はタイブレークの末3対3の同点となり、ジャンケンで勝敗が決まることに!常陸・西町チームからはOMコーチが代表としてジャンケンを行いましたが、その結果・・・勝利!!みんな大喜びでした!

二試合目も引き続き常陸さんとのチームで戦いましたが、暑さもあってかだんだん集中力が途切れてしまい、西町メンバーはミスを連発・・。結果1対8で敗戦。これから本格的に試合にチャレンジしていくメンバー達にとって、大きな課題となりました。そんな中、Tmaが試合デビュー!アウトにはなりましたが、しっかりバットに当てていましたよ!

一方の3年生以下戦。新城さんとチームを組みましたが、こちらはみんな絶好調!抜群のチームワークで3試合すべてに勝利!!人員も揃っている西町3年生、今後がとっても楽しみです!

3年生合同チームは最後にみんなでパチリ!良い笑顔で試合を終えました(^^)

今日は午前で活動は終了。朝早かったので、みんなゆっくり休んでくださいね!

 

 

Kshi母