· 

大戸リーグ&ルーキーズ体験

今日も朝早くから集合し、宮内グラウンドまで遠征。そして他チームと合同で戦う大戸リーグに今回も参戦です!前回とはまた違うチームと新たに組んで戦います。今日も楽しく頑張るぞー!

まずは3年生以下のTボール戦。西町の3年生以下は現在大戸リーグ連勝中!大谷戸上町さん・大谷戸常陸さんと組んだ今回も1戦目は10対13と快勝!しかし、2戦目は12対10と残念ながら敗戦し連勝はストップに。。しかし、3戦目はKruのサヨナラヒットで逆転勝利~!やったね!

一方4年生チームは武蔵さん、新城さんと組んで勝利を目指しましたが、8対0、3対11と2試合とも敗戦。。守備面での実力差が勝敗を分けた感じだったので、これはまた一から練習あるのみ!負けはしましたが、最後はみんな笑顔でパチリ!

そして、同じ宮内グラウンドでは、中原区の女子チームルーキーズが練習中。Sonも今回初めて体験してきましたよ!普段のチームとはまた違った雰囲気の中、とても楽しかったようです♪

中・低学年にとって実践で野球が学べる大戸リーグは貴重です!たくさん実戦経験を積んで、一つずつ課題をクリアしていこうね!ファイト!

 

 

Kshi母