· 

新人戦中原大会準決勝&トスベースOP戦

今日は関東学童新人戦中原大会の準決勝!いよいよ頂点が見えてきましたよ~!お相手は宮内子ども会野球部さん。天神町さんとのチームワークを発揮して勝利目指すぞ!

まずは初回、Tyaのヒットで1点を先制!しかし、その裏すぐに3点を返されてしまう展開に。。。2回・3回も天神・西町が相手ピッチャーにがっちり抑えられる一方で相手は7得点。なかなか厳しい状況でしたが、4回に相手ピッチャーが交代したところで反撃開始!フォアボールから4点を返します!・・が反撃もここまで。5対10で悔しい敗戦。。惜しかった~。

でも来週、3位決定戦へ!今日の反省を活かしてしっかり勝ちに行きましょう!

 

さて、午後は7月3日(日)に行われる夏のトスベース大会に向けて、4年生以下はトスベースの練習試合を実施。日頃天神グラウンドで切磋琢磨している陣屋一丁目野球部さんと天神町さんとの3つ巴戦を行いました。普段の野球では球を怖がるメンバーもトスベースの柔らかくよく飛ぶボールだとのびのびプレーしていてみんな笑顔!試合はそれぞれ1勝1敗と仲良く引き分けましたが、本番では全部勝って決勝トーナメントに進出するぞー!

梅雨に入りジメジメとした日が続きますが、しっかり体を休めて体調バッチリでまた来週頑張りましょう~!ファイトー!

 

 

Kshi母