· 

新人戦3位決定戦&さわやかカップJr#2

関東学童新人戦中原大会3位決定戦の日がやってまいりました!前回の敗戦を活かして、しっかり試合に臨みたいところ。頑張るぞー!

お相手は井田ふたば子ども会野球部さん。まずは初回の攻撃。天神西町は先頭バッター天神Krouがヒットで出塁!その後フォアボールから満塁となると、5番Hskeがセンターへのランニングホームラン!!幸先よく4点を先取します!

しかしその裏、相手にもホームランを打たれて逆転されてしまうと、天神西町はその後得点を入れることができず。。一方相手には2回に大量9点を献上してしまう結果となり。。結果4対14のコールド負け。ミスから点を与えてしまうことも多かったし、後半は声もあまり出てなかったし、反省ばかりの試合となってしまいました。試合終了後、表彰式があり「敢闘賞」をもらいましたが、やっぱり3位以内に入りたかったね。。

さて、午後は4年生以下で戦うさわやかカップJrリーグに参戦。今井西町単独で強豪川和シャークスさんと戦うため、都田西小学校まで遠征です。4年以下のキャプテンはKshi。気合入れて頑張るぞ!

まずは初回、Staのヒットで1点を先取!しかし、その裏ピッチャーKshiはなかなかストライクが入らず5点を献上。。2回以降Staに交代するも4回までに6点を取られる展開に。。一方打線は振るわず、結果1対10の敗戦。。今回は内野を初めて守るメンバーもいて、まだまだこれからといったところ。一方で相手チームはしっかりできていることを考えると、課題はいっぱい!練習頑張ってやりましょう~!

今日はとにかく暑くてバテ気味なメンバーも多かったですが、これからどんどん暑くなるので、しっかり食べてしっかり休息をとって、体力蓄えていきましょう!今日も一日お疲れさまでした!

 

 

Kshi母