· 

ベイスターズカップ#1&さわやかカップJr#3

今日は5年生以上と4年生以下でそれぞれ別行動。どちらも天神町さんとの合同チームで試合に臨みます!

まずは5・6年生チームから。天神町さんと挑むのはベイスターズカップの初戦。上信濃グラウンドへ遠征し、川崎市の強豪富士見台ウルフさんと対戦します!

初回、天神西町はフォアボールから得点を許すも2点に抑えまずまずの立ち上がり。2回も0点に抑え反撃を待ちたいところ。一方打線は相手ピッチャーにがっちり抑え込まれて2回までに三振を4つと厳しい状況。すると3回に3点、4回に2点と着々と追加点を奪われてしまい…5回の最終回には大量8点を奪われ…。しかし、天神西町も最後に意地の2得点!!結果15対2で敗戦。強豪チーム相手になんとか0封負けは免れました(^^; まだまだ実力差が大きい状況ですが、これはもう練習あるのみ!最後は6年生4人でパチリ!

さて、4年生以下はさわやかカップJrリーグに参戦中。天神町さんと挑むのは横浜のチーム横浜ホエールズさん。こちらは2回までに7点を奪われなかなか厳しい立ち上がり。打線も相手ピッチャーを攻略できず0点に抑えられてしまいます。しかし、3回からTgaがマウンドに立つと相手を三者凡退に抑え、流れが変わります!

相手ピッチャーが変わった3回に一気に4得点!そして最終回、相手に3得点され逆転するしかない状況の中、フォアボールなどから塁にためると一気に5点、そして最後は盗塁からエラーを呼び込み2点を奪い、結果10対11の劇的なサヨナラ勝ち!!最後まであきらめない気持ちが勝利を呼び込みました!やったね!

この後は引き続きサブメンバーを中心にOP戦を実施。KruとNkiは試合で初めてバッテリーを組みましたよ!

高学年も低学年も試合で得られる貴重な経験を糧に強くなっていこうね!西町ファイトー!

 

 

Kshi母