· 

夏季トスベースボール大会

今日は4年生以下が参加するトスベースボール大会の日。今年は梅雨明けも早く、真夏のトスベースは参加する母にとってなかなか過酷ですが(^^;)、決勝トーナメント目指して頑張るぞー!

さて1試合目。お相手は春のトスベース大会の最終戦で敗れた木月住吉町さん。今回は一矢報いたいところでしたが。。お相手の好守備に阻まれ、なかなか得点することができず。結果14対7の敗戦。。今回も木月住吉町さんの壁を崩すことができませんでした。悔しい~!しかし、参加してくれたKta母もしっかりヒットを打って、親子で活躍しましたよ!

初戦で負けてしまったため、決勝トーナメント進出は逃しましたが、とにかく1勝!ということで、2試合目のお相手は大谷戸上町さん。1試合目と2試合目の間がかなり空いてしまったので、どうなることかと思いましたが、この試合はみんなバッティング好調!守備も1試合目よりも良く、結果8対14で勝利!Tga母の守備もキマッてます!

トスベースもお母さん方が野球やソフトボール経験者のチームは極端に強く、未経験者の西町母としては子供たちに申し訳ないな、という気持ちも(多少)ありますが(笑)、トスベースはやっぱり楽しくやることが第一!!今回も決勝トーナメントには進めませんでしたが、子供たちも母達も全力出しきって最後はとても良い笑顔でした!秋にも大会があるので、お母さん方も気楽に参加してくださいね!

 

そして参加してくれたお母さん方、ありがとうございました!今日はゆっくり休んでくださいね!

 

 

Kshi母