· 

トスベース秋季大会

今日は秋のトスベース大会の日。年に3回あるトスベース大会もこの秋季大会で今年は終了、4年生にとっては最後のトスベース大会になります。今回こそ決勝トーナメントに進むべく、親子ともども頑張るぞー!

3勝すると決勝トーナメントに進めますが、1・2試合目で負けてしまうと3試合目はなくなってしまうので、まずはこの1・2試合目で勝つことが絶対条件。ということで、重要な1試合目。お相手は大谷戸上町さん。先攻を取った西町野球部は初回8点と幸先の良いスタート!2回にも7点取って結果15対3で勝利!この試合一人でトリプルプレーを取ったキャプテンKshi、バッティングも好調でトスベース最後の大会にやる気十分です!

続いて大事な2試合目。お相手は神地Bチームさん。この試合も先攻となった西町野球部は初回8点先取。しかしその裏に6点を取られ接戦となりますが、2回に再度8点を取り、その裏は3点にしのいで試合を決めました!結果16対9で勝利!4年生KtaとJuも外野へ大きなヒットを飛ばすなど好調!いよいよブロック決勝戦へ!

この試合に勝てば決勝トーナメントに進める最終試合。お相手は井田つくし第四野球部さん。ここで初めて後攻となった西町野球部、初回5点を先取され、その裏は相手の堅い守りに2点どまり。2回は相手に9点取られるもなんとか5点を返し最終回に繋げましたが、最後に7点を取られて勝負あり。21対10で敗戦。残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。しかし、負けが決まっていた最終回の攻撃も最後まで全員やる気を失わずに試合を終えることができ、すごく成長が感じられました!

あと一つの勝利が遠かった西町野球部ですが、この1年のトスベースで打撃に自信が持てるようになったメンバーもたくさんいます!トスベースの経験を活かして次は野球で勝ちましょう~!そして、来年こそは決勝トーナメントへ!

 

今日は母達も疲れました。。まずはゆっくり休みましょう~!一日お疲れさまでした!

 

 

Kshi母