· 

天神練習

GW前半は自主練や休暇となっていた西町野球部。GWもラストに差し掛かる今日は天神グラウンドで練習です。がしかし、天神グラウンド風がすごい!!先が見えないほどの暴風で、たびたび練習が中断するなど、とんでもないことになっていました。。

そんな中、今日はKchiの3年生の弟くんが体験に来てくれました!WBCを見て野球に興味がでてきたとのこと、嬉しい限りです(^^)。Kchiはとても野球に詳しいので、弟くんも基本的なルールはバッチリ。次回はぜひ風がない時に!!また来てくださいね~!

ここ数試合、逆転負けなどが続き、なかなか勝てない状況が続いています。6年生にとってはラストシーズン。なんとか勝って一試合でも多く試合ができるようにしたいところ。そのためにも一つ一つの練習を確実に行うことが重要になってきます。もちろん野球が楽しい!と思えることが何より大事で、その気持ちがその先につながっていきます。練習はつらいしつまらないこともあるけれど、それも含めて全部楽しむ気持ちでしっかりやるべきことをやる、そうすれば勝利にもつながっていくはず。気持ちを前に頑張っていきましょう~!

 

頑張れ、西町野球部!

Kshi母