· 

たまがわカップ#1

今日は午後から公式戦、たまがわカップの初戦です。お相手は高津区の坂戸第一ドジャースさん。最近勢いの見られない西町ですが、初めてのお相手にどこまで喰らいついていけるか、いざプレイボール!

今日の先発バッテリーはHya&Kta。今日のHyaはフォアボールが先行し、初回に3点を失います。2回と3回にも1点ずつ献上し、ピッチャーをKtaに交代、4回表が終わって5対0という展開。

ここまでいい当たりがない西町は迎えた4回裏、相手のミスが重なりなんとか1点を奪取!このまま勢いに乗りたいところでしたが、後続を断たれ1点のみで攻守交替となります。すると、5回フォアボールなどからKtaが8点を失い、その裏も点差を縮めることができないまま終了。結果13対1で敗戦となりました。しかし、途中ショートへのライナー性の当たりをStaがナイスキャッチしアウトにするなど、良いプレーも見られましたよ!

 

試合後半は声掛けも少なくなり、士気もどんどん下がるという悪循環。。どんなに点差をつけられても、最後までどうなるか分からないのが野球!!控えメンバーも含めて最後までしっかり声を出して、チームを盛り立てていくことが大事。うまくいかない時は自分を奮い立たせるためにも声を出さないと!まずはそこから頑張りましょう!

 

次こそ勝利!頑張れ、西町野球部!!

 

 

Kshi母