· 

トスベースボール夏大会

4年生以下が競い合うトスベースボール大会、年3回のうちの2回目、夏大会です。この春低学年メンバーが増えたこともあり、今回は2チーム出場。4年生中心のAチームと3年以下+有志のBチーム、今回はどこまで進めるか?!

まずは重要な1戦目。Aチームのお相手は下小田中第一Bチームさん。4年生チームは決勝トーナメント目指しているだけに、ここはまず勝利したいところ。初回が全員得点の10点、2回も8得点で2対18で快勝!順調な滑りだしです。一方Bチームのお相手は苅宿さん。こちらは初心者チームなだけに5対13で敗戦。勝つことはできませんでしたが、5得点できました(^^)。もう1試合あるので、次は5点以上を目標に頑張れ!

さてAチームにとってはブロック決勝戦に進めるかどうかを決める大事な2戦目。お相手はおなじみ今井仲町Aチームさん。Aチーム同士の戦いとなりましたが、初回先攻の仲町さんに9得点され、なんとしてでも10点取りたいところでしたが、6点にとどまります。2回は仲町さんが5得点し、逆転するには9点以上必要となかなか苦しい展開に。この状況に緊張してしまったのか、1得点しかできず。。結果14対7で敗戦となりました。

一方のBチームも上平間第三さんに3対16と完敗。Bチームは初めて出場のメンバーも多くいたので、次回は1勝目指して頑張れ!

今年最後となる秋の大会は9月を予定。4年生にとっては最後のトスベースになります。次回は一つ上を目指して、練習していきましょう~!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母