· 

さわやかカップJrリーグ#1

4年生以下で戦うさわやかカップJrリーグ。1戦目の今回は天神町さんと合同チームで戦います。4年生がメインとなる初の公式戦、いよいよプレイボール!

初戦のお相手は強豪市場ハリケーンズさん。後攻の天神西町は初回、ピッチャー天神Sが4失点するものの初マウンドとは思えないなかなかのピッチング。その裏すぐに4点を取り返し、同点で次の回へ。2回からは西町Ytoがマウンドに立ちますが、5フォアボールを与え、5失点。Ytoも公式戦では初ピッチャー。この経験を次につなげていきましょう!

2回裏は1得点と振るわず。3回からは西町Kruがマウンドへ。Kruも公式戦初ピッチャーでしたが、先頭から6連続ヒットで5失点。でもこの回フォアボールはなく丁寧なピッチング。今後に期待です!

天神西町はその後もなかなか得点できず、結果17対6で完敗。新4年生のスタートは黒星発進となりました。

 

4年生は試合経験も少なくまだまだこれから。実践を積んでどんどん成長していきましょう!今回は敗戦となりましたが、さわやかカップJrリーグはまだまだ続きます。次回以降、期待です(^^)

 

これから暑さが厳しくなりますが、バテないようにまずはしっかり休息しましょう!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母