· 

さわやかカップ#2、3

暑い!とにかく暑いです!この3連休、気温はぐんぐん上がって35度越え。。天神グラウンドに至っては40度近いんじゃないかと思われる地獄の暑さです。。

しかし、野球はシーズン真っ盛り。体調に気を配りつつも、真夏の暑さの中で戦うことに慣れていくことも練習だったりします。しっかりと休憩や水分を取りながら、今日も元気に頑張るぞ!!

さてさて、西町は昨日・今日と4年以下の戦い、さわやかカップJrリーグがありました。初戦は落としてしまった西町ですが、4年生以下はこれからを見据えてどんどん試合勘をつけていきたいところです。

まずは昨日の試合から。天神町さんと合同で臨んだこの試合、茅ヶ崎エンデバーズさんをお相手に、キャプテンStaが初回からスリーベースと気を吐けば、ピッチャーのSonとKruも丁寧なピッチングで大量失点を与えず、天神町さんの後押しもあって5対12と快勝!!良い試合展開となりました!この日は助っ人5年生もなしだったので4年以下の実力で勝ちましたよ!

そして西町単独で臨んだ今日の3戦目、お相手は駒岡ジュニアーズさん。今日の先発Staは3回を投げ切って7失点でしたが、緩急をつけたピッチングで今後高学年の試合でも投げる可能性が出てきそう。一方打線はYtoのランニングホームランや、フォアボールからのスチールなど、流れをつかんで13得点!この日2年生Jnaは初のスタメン入りを果たしました!結果7対13で本日も快勝!!やったね!!

昨日、今日と2連勝し、乗ってきた4年以下チーム。この勢いで次の試合も勝利をもぎ取るぞ~!!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母