· 

さわやかカップJr#4・5&OP戦

今日も砂漠のような暑さの天神グラウンド。。とにもかくにもまずは水分塩分しっかり摂りましょう!

・・・ということで、今週も西町野球部は元気に活動中。この土日は3つの試合がありました。

まずは土曜日。午前は4年以下の戦いさわやかカップJrリーグの4戦目。午後は5・6年生中心のOP戦を行いましたよ!

さわやかカップJrのお相手は市ヶ尾シャークスさん。西町単独での試合です。後攻となった西町の先発はSon。立ち上がりは少し不安定なところもありましたが、その後は落ち着いたピッチングで2回を2失点。その後はKruと交代し、5回に3失点したものの安定したピッチングで試合を作りました。打線も要所で点を重ねて結果5対6で勝利!!やったね!

午後は宮内グラウンドに場所を移して新城ドルフィンズさんをお相手にOP戦。この日誕生日だったキャプテンHkeは4番で出場、3回からはピッチャーとしても登板しました。ピッチャーとしては2回を9失点と課題は多かったですが、バッターとしては2ベースを放ち、お誕生日に花を添えましたよ!結果は12対4で敗戦。

さて日曜日はさわやかカップJrリーグの5戦目。リーグ予選の最終試合になります。連日の試合で少し疲れの見える4年生以下のメンバーですが、この日は天神町さんとの合同チーム!心強い!頑張っていきましょう!

 

昨日に引き続いて先発となったSonは初回3、4、5番に連打を浴びて2失点しますが、2回は2三振、3回は2失点しながらも3三振と好調を堅持!3回4失点で4回からは天神町Sに託します。Sはフォアボールを出しながらも2失点で抑えます。

一方打線は4回までにYtoのヒット1本と苦しかったですが、フォアボールを活かして計6得点。結果6対6の同点で試合を終えました。

最終戦を勝利で飾れなかったのは残念ですが、さわやかカップJrリーグは3勝1敗1引き分けと好成績でした!試合に慣れてきたメンバーも多く、今後ヘ向けて期待大です(^^)

 

来週は5年以下の多摩川カップ、6年出場のベイスターズカップと二つの公式戦を迎えます。

この上昇機運を来週の試合にも!!勝利目指していきましょう!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母