· 

ベイスターズカップ#2

台風の影響か、雨が降るかも?というお天気の中、今日の午後は伊勢原へ遠征。ベイスターズカップの2回戦です。前回良い形で勝利をつかんだ西町、今日も曇り空を吹き飛ばす勢いで勝ちを取りに行くぞ~!!

今日は鈴川チャンピオンパークというベンチもスタンドもある球場。いつもとちょっと違う雰囲気の中始まった2回戦。お相手は伊勢原フレンズさんです。今日の先発バッテリーはSta&Kta。4年生Sta、大役を任されました。この日も後攻となった西町は初回、Staはフォアボールを2つ出したものの三振も2つ取って、無得点で抑えるナイスピッチング!2回も三者凡退で抑えるなど上々の立ち上がりです!

一方打線は2回までKshiのヒット1本と得点には結びつかず、0対0で3回を迎えます。この回、Staはフォアボールからのヒットで1失点。しかし、後続は抑えて最小失点で乗り切ります。しかし、その裏は得点に結びつかず。。4回表に2失点したところでHyaに交代。Hyaも後続を抑えて3対0で4回裏へ。

 

するとこの回、先頭Ktaがデッドボールで出塁すると続くKshiが3ベースヒットでまず1点!さらに続くTmaも3ベースヒット!!この回一挙4得点!!逆転に成功します!!

しかしそう簡単に終わらないのが少年野球。5回表、相手に2得点されて5対4、また追う立場へ。。しかし、今日の西町はここで終わりませんでした。先頭Hyaがヒットで出塁すると、この日好調のKshiが今日3本目のヒットを放ち同点!続くTma、Su、Rtoもつないで逆転勝利!!結果5対7でサヨナラ勝ちを収めました!!

ビハインドの状態でも勝つことを諦めず、まだまだいける!という気持ちが持てるようになってきた西町のメンバー達。ここにきて成長著しく、頼もしくなってきましたよ!やっぱり勝つと楽しい!帰りの車の中でもみんな笑顔でテンション↑でした(^^)

 

これで現西町単独では初の3回戦進出になります。次のお相手も勝ち上がってくるチームだけにもちろん一筋縄ではいかないですが、この諦めない気持ちがあれば次もきっといけるはず!!この上昇気流に乗って勝ちを掴みに行きましょう!

 

頑張れ、西町野球部!!

 

 

Kshi母