· 

中原夏季大会#2

夏の大会もいよいよ大詰め。中原夏季大会が始まりました。抽選の結果、2回戦からの出場となった西町は今日が中原大会の初戦。まだまだ暑いですが、この暑さも味方につけられるぐらい熱い試合を期待しましょう!

今日の先発も昨日に引き続きSta。大事な舞台で今日も先発を任されました。後攻の西町は初回ヒットを1本打たれたものの無得点に抑え、上々の立ち上がり。するとその裏Hkeがデッドボールで出塁するとすぐさま盗塁、その後Ktaの内野ゴロの間にホームイン!1点を先制します!

その後、2回に1失点、3回に2失点で逆転されてしまいますが、3回裏、StaやTmaのヒットなどから5得点!!3対6と逆転に成功します。Staはこのまま4回まで投げてその後をHyaに託します。

5回から登板したHyaは先頭にライト前ヒットを打たれるとその後連続してヒットを打たれてしまいこの回4失点。6回にもソロホームランを浴びてしまい、一方の西町打線は援護することができず。。結果8対6で逆転負け。今日も非常に惜しかった。。

 

試合後、監督から「最近、良い試合が出来てきているが、1点差で負けようが10点差で負けようが負けは負け。良い試合をするために野球をしているのではなく、勝つために戦っている」と勝負の厳しさを改めて伝えられました。そう、やっぱり戦うからには勝って笑顔で前に進みたい!!

 

次の試合は6年生最後の公式戦、JA杯です。最後笑って終われるよう、チーム一つになって頑張りましょう!

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母