· 

体験に来てくれました!

9月に入ったものの、まだまだ暑いですね。。メンバー達は学校も始まり、少々お疲れ気味ですが、そのような中、体験のお子さんが来てくれました!

5年生のお子さんは名古屋からこの夏転校してきたとのこと。Kshiとクラスで一緒になり、野球に興味があるとのことで体験に来てくれました!名古屋では陸上にバレーボールにサッカーと様々なスポーツをこなしてきたというだけあって、運動能力も体力も十分!初回から天神グラウンドの一日練習に最後まで参加してくれました。野球も学校のクラブでやったことがあるとのことで、打撃も守備も初心者とは思えない動き!笑顔で楽しんでくれましたよ!

この日は低学年も午前中一緒に練習。入部してまだ数か月の彼らですが、バッティングもとても良くなり、ボールさばきも徐々にできるようになってきました!

この時期は転校生も多いですよね。西町野球部では低学年も高学年もまだまだ部員大募集中!もともと野球をやっていたお子さんはもちろん、転校をきっかけに野球をやってみたいなというお子さんも大歓迎!少しずつ涼しくなってくるこれからの時期は野球を始めるベストシーズンです!ご興味のある方はぜひご一報ください。

 

メンバー一同お待ちしております!

 

 

Kshi母