· 

今井神社例大祭

今日は3年ぶりに行われた今井神社例大祭に西町野球部も参列!朝からお神輿を担ぎましたよ!

トスベース大会がある関係で午前中は5、6年生のみで担ぎましたが、初めてお神輿を体験するメンバーも多く、最初はどこに誰を配置するかのフォーメーションもなかなか定まらず悪戦苦闘!しかし、ルートの1/3を予定通り担ぎ終えて午前は終了。お父さん方も大人神輿を担ぎましたよ!

午後はトスベース終わりの4年生以下も合流し、一気に人数アップ!「わっしょい、わっしょい!」と大きな声が町中に響いていました!西町野球部のOBの方々も大人神輿に加わって下さり、途中アイス休憩も挟みつつ、しっかり担ぎ終え終了!最後はお神輿に参加してくれた西町のお子さん達も含めてパチリ!

メンバー達はこの後、連れだって今井神社のお祭りへ。疲れているはずなのに、元気いっぱいに神社へ向かっていきました。。若さってすごい。

 

コロナ禍でできなかったお祭りやお神輿がこうやってまたできるのはとっても嬉しいこと。子供たちもとっても楽しそうでした!

例大祭に向けて準備をして下さった西町町会の皆様、そしてお手伝い下さったお父さんお母さん方、本当にありがとうございました!

 

暑い中本当にお疲れ様でした!しっかり休んで、来週からまた野球頑張りましょう~!

 

 

Kshi母