· 

JA杯準決勝&三位決定戦

昨日の勝利から一夜明け、いよいよ今日はJA杯準決勝。お相手の天神町野球部さんは夏の中原大会を準優勝し、現在乗りに乗っているチームです。日頃は合同チームでご一緒するお仲間ですが、今日ばかりは敵。お互い良く知っている者同士、全力で頑張りましょう!

西町先発はSta。フォアボールからのヒットなどで初回に3点を失います。しかし、その裏相手ピッチャーの立ち上がりを攻めて、Kshi・Tmaのヒットで一挙5点!逆転します!

しかしその裏、早めにスイッチしたHyaがホームランを打たれるなど2失点。その後も着々と点を積み重ねられ、最終回Kshiにピッチャーを交代するも、ここでも点を重ねられ、一方打線は2回以降復調した相手ピッチャーを攻略できず、結果10対5で敗戦。決勝への壁は高かった。。

しかし、今日はもう1試合!三位決定戦があります!お相手は上平間第二青空さん。先攻となったこの試合の先発はKshi。初回1点を失いますが、後続を断ち2回へ。初回点を獲れなかった西町ですが、この回はSu、Rto、Kke、Hkeと6年生がヒットを重ねて一挙6得点!逆転します!

この勢いで行きたかった西町でしたが、2回裏、Kshiがフォアボールとヒットで点を許すと、その後Staにスイッチ、しかしStaも点を許し、Hkeに交代。しかしここでも食い止めることができず。。この回10失点。3回に1点を返しますが、その裏に3失点。時間の関係で最終回となった4回表、Kta、Hya、Hke、Kshi、Staとヒットを重ねて4点を返し、3点差まで追い上げますが、ここまで。結果11対14で敗戦。うーん、残念!でも最後まであきらめずによく頑張りました!

天神町野球部さんの優勝で幕を閉じたJA杯。西町は4位という結果で終わりました。最後は天神町さんと一緒に笑顔で記念撮影!来年は西町が優勝するぞー!

 

6年生最後の大会がこれで終了。でも、なかなか勝てなかった日々から、4位という結果を得るまでに成長を遂げてくれました!公式戦への出場はここでいったん終わりですが、まだまだ野球は続きます。これからも一緒に日々頑張っていきましょう~!

 

6年生メンバーの皆さん、お疲れ様でした!

 

 

Kshi母