· 

さわやかカップ教育リーグ#1

6年生の大会が終わり、これからは5年生以下での戦いが始まっていきます。その行方を占う最初の一戦となった今日の試合。都筑区の茅ヶ崎小学校まで遠征し、力を試します。さぁ気持ちを新たに頑張るぞ!

今日のお相手は都田ファイターズさん&茅ヶ崎ドリームスさんの合同チーム。後攻をとった西町の先発バッテリーはKshi&Ktaの5年生バッテリー。初回は0点に抑えたものの、2回にエラーとヒットで2点を失います。Kshiは4回にも2点を失い、Ktaにスイッチ。この試合、新部員Htoがセンターで先発出場!5年生トリオが今後チームを引っ張っていきますよ!

一方打線は3回まで3者凡退に抑えられていましたが、4回裏デッドボールでStaが出塁すると、Kta、Ytoの連続安打、さらにKru、Atoもヒットを放ち、一気に4得点!追いつきます!

ピッチャーKtaはその後得点を許さないナイスピッチング!一方打線は5回にSta、Kshi、Ktaのヒットなどで一挙5得点!試合を決めました。結果4対9で勝利!5年以下初戦で快勝しました!

 

引き続き行われたOP戦では、Nki、Kruもピッチャーとして登板。短いイニングながらそれぞれナイスピッチングを披露しましたよ!Sonも試合では初のキャッチャーとして出場。今後に期待です(^^)3回までとなりましたが、この試合も13対8で快勝!

課題は多かったものの、勝利という形で初戦をとった新生西町野球部。これからどんどん新人戦が始まっていきます。この勢いで次も勝ちを取りに行きましょう!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母