· 

中原秋季大会#1

秋晴れの良いお天気!昨日は今井小の運動会だったため、活動のなかった西町野球部ですが、今日は公式戦の中でも全国へつながる大事な大会、中原大会の初戦です。このところなかなか勝てない西町野球部ですが、中原大会で勝ち進むことが最大の目標!今日の一戦、頑張って勝ちに行きましょう!

今日の先発はKru。しかしフォアボールからのヒットで初回に6失点、Sonに交代しますが、Sonもストライクが入らずKshiに交代し、なんとかこの回を抑えました。Kshiはその後4回まで投げて3失点。5回からはStaにスイッチし、1失点。Kruは先発を任された緊張もあったのか、なかなかストライクが入らず、試合を作ることができず残念な結果に。。

一方打線は初回Ytoのヒットなどで2得点、2回にもStaやKtaのヒットなどで2点を追加。ここから反撃していきたいところでしたが、その後が続かず、結果10対4で敗戦。今日も勝利は遠かった。。

今日は初回に差をつけられてしまったせいか、どんどん声もでなくなるという悪循環に。こんな時こそ互いに声を掛け合って士気を上げていきたいところ。なかなか声出しができないところが現チームの一番の弱点。まずは意識して声を出していきましょう!

 

まだまだ始まったばかり。これからいいチームにすべく、みんなで盛り上げていきましょう!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母