· 

OP戦

寒くなってきましたね。公式戦がひと段落した先週、今週と西町野球部はOP戦を実施。1日で5年生以下と6年生以下の2試合することが多く、特に4、5年生はフル稼働しています!試合の中でしっかり動きを確かめましょう!

5年生以下では現在KtaとStaがケガのために投球数を控えていることから、他のメンバーも通常とは違うポジションを守ることが増えています。なのでミスも多くありますが、いろいろなポジションを守れることはとっても大切!この機会にしっかり学んでおきたいところ。1年生コンビのYmtoとKtoも試合に出場し、守備を練習中!

一方、6年生参加試合では、動きの違いが歴然!安定感が違いました(^^)そんな中、Suがピッチャーデビュー!リリーフとして登板しました。丁寧なピッチングで先週は無得点、今週も1失点とナイスピッチング!中学生になってもぜひ野球続けてねー!

試合結果は6年生試合は1勝1敗、5年生以下試合は2敗となりましたが、今は結果以上に試合の中で何かをつかむことが大事!今後に向けて一つ一つ力をつけていきましょう!

頑張れ、西町野球部!!


Kshi母