· 

小杉リーグ新人戦#2

昨日はさわやかカップ教育リーグの決勝トーナメント1戦目があり、タイブレークの末1点差で敗れるという悔しい思いをした5年以下新チーム。今日はその悔しさを晴らすべく小杉リーグの2戦目に臨みます。お相手は陣屋一丁目野球部さん。今シーズン公式戦の最終戦となります。勝利で締めくくれるよう頑張りましょう!

先発はSta。今日はなかなかストライクが入らず初回に5点を失います。しかしその裏Staは先頭バッターとして2ベースを放ち、Kta・Kshi・Nkiもヒットで3得点!すぐさま2点差まで追い上げ、2回裏にも1得点!

一方、2回からはKshiが登板、気迫のピッチングで2回・3回を無失点に抑えましたが、4回にヒットとエラーなどで2失点し、ピッチャーを再度Staに交代。この回を抑えます。するとその裏StaとKtaのヒットで2得点、同点に追いつきます!

5回もStaが引き続き登板、しかしこの日のStaはやはりストライクがなかなか入らず、2者連続フォアボール&ヒットを打たれたところでSonに交代。Sonも立ち上がりを攻められ2連続ヒットでこの回計4失点。時間制限で最終回となるその裏、西町は3得点し1点差まで追い上げましたがここまで。。結果11対10で敗戦。あと一歩だった。。

 

その後、小杉リーグ新人戦の閉会式があり、西町は今回3位という結果で終わりました。連日の1点差というかなり悔しい結果でシーズン終了となりましたが、春の大会に向け、メンバー達もオフシーズンに何をしなければならないかを考えたはず!この悔しい思いを春に晴らせるよう、この冬みっちり練習しましょう~!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母