· 

法政大学野球体験&なかはらランニングフェスタ

冬晴れ、というか暑いぐらいの気温となったこの日。西町は高学年と低学年でそれぞれ別のイベントに参加。低学年は法政大学のグラウンド解放で野球体験をさせてもられるイベントへ。優しい大学生のお兄さんたちと野球を楽しんできました(^^)

一方の高学年は昨年に引き続きなかはらランニングフェスタに参加。4年生~6年生が3kmコースを走ります。参加者は圧倒的に野球チームが多く、どのチームもトレーニングの一環として出場している模様。西町も最後まで頑張りましょう!

今年は3学年一斉スタート!人が多く、押されて転んでしまったメンバーもいたようでしたが、初めて参加した4年生も含め、全員が最後までしっかり走り切りました。西町のトップはHto!13分台で走り切り、全体の17位とのこと。Hkeも18位でフィニッシュ!昨年よりも大幅にタイムを更新したメンバーもいて自信につながりましたよ(^^)

野球のオフシーズンとなるこれからの時期、足腰鍛えるためにも走ることは大切!イベントが終了しても走る習慣がつけられるといいですね。

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母