· 

高尾山登山

今年から新たな体力トレーニング企画として進めてきた高尾山登山。当初の予定では先週土曜日に実施する予定でしたが、土日とも雨のため登山だけでなく野球練習も中止に。。しかし、今週は晴れました!!初めての登山となるメンバーもいる中、いざ高尾山へ!

朝8時過ぎに武蔵中原駅を出発。高尾山へは9時半過ぎから登り始めました。暖冬とはいえ、山だし寒いよね、とみんなそれなりに厚着をしてきたのですが、舗装されていない山道をぐんぐん登り始めると、とにかく暑い!!みんなすぐに上着を脱ぎ始めてあっという間に汗だくに。。それぞれだんだん寡黙になりつつも頑張って全員頂上到達!低学年もみんな登り切りました!

低学年は山頂でお昼をとり、その後ロープウェイで下山。高学年はここから小仏峠までさらに歩き、昼食。そして、相模湖駅まで行って帰宅するルートをとりました。みんな疲れながらも遠足気分もあり楽しかった様子。コーチの間では来年はもう少しきついルートでもいいんじゃないかとの話も出たようで、戦々恐々とするメンバーもいたとか(笑)

とにかくたくさん歩いて、足腰を使ってよいトレーニングになったかな?付き添いして下さった父母の皆さんもありがとうございました!

 

明日も野球の練習はあるので、まずはしっかり体を休めて明日に備えましょう~。

 

今日は一日お疲れ様でした!

 

 

Kshi母