· 

OP戦

いよいよ新シーズンが始まりました!自粛期間が明けて今日から投球も本格開始!例年通り、新シーズン一発目のOP戦は天神町野球部さんがお相手です。昨年度は勝つことができなかった天神町さん。今年の行方はいかに!?

今日の先発バッテリーは4月から最上級生になるキャプテンKshi&Kta。この二人を中心に新シーズンは戦っていきます。

 

後攻をとった西町。まずは初回Kshiが2三振、3人で相手を抑えると、その裏こちらも最上級生となるHtoのライト前ヒットなどでこの回5得点!Htoは野球を始めて半年程度ですが、かなり頼もしくなってきましたよ!

2回もKshiが無得点に抑え、3回からはKtaへ。Ktaもこの回1失点に抑え上々の仕上がり。一方打線は相手エラーなどから3点を追加し、3回終了時点で1対8!4回はKtaからStaへスイッチし、Staも無得点。しかし5回Sonにスイッチするとフォアボールが続いてしまい4失点。6回はKruが登板し、やはりフォアボールなどから3失点。SonとKruは公式戦に向けてこれから調子を上げていきたいところです。

一方打線は4回以降無失点に抑えられ、6回表終了時点で8対8の同点に!天神町さんはやはり甘くありません。。そして、最終回となる6回裏の攻撃、先頭Staがフォアボールを選ぶと続くKshiもフォアボールを選び、盗塁も絡めて2.3塁に。そして今日得点を挙げているHtoに打順が回ると一発!・・とはいかなかったもののゴロの間にStaが帰りサヨナラ勝ち!結果8対9で初戦を勝利で飾りました~!やったね!

 

その後、低学年戦を実施し、Jna、Ymto、Etaが出場!1年生Etaは初の本格試合でしたが、出塁もして頑張りました!

新シーズンの一発目、なんとか勝利を収めた新チーム。春の公式戦までもう1か月もありません。勝利できたことは喜びつつ、引き続きしっかり練習を積み重ねていきましょう!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母