· 

小杉リーグ

春の小杉リーグ開幕!いよいよ新学年の公式戦が始まりました。17日の開会式からの陣屋一丁目戦、そして今日の今井仲町戦と3チームで争った小杉リーグでしたが、結果は・・・?

まずは一戦目の陣屋戦。先発Kshiは1回を三者凡退、2回は1失点、3回に連打を浴びて3失点の計4失点。打たれたもののフォアボールは1つで課題の一つはクリア。一方打線も3回までにStaやYto、Kshiのヒットなどで計6得点!前半を有利に進めます。

 

4回から西町はKtaが登板、しかしフォアボールが先行してしまい5回までに6失点。一方で打線は4回に代わった相手ピッチャーから1点しか得点することができず、結果10対7で敗戦。。序盤押していただけに得点を重ねられず残念!

続いて今日の仲町戦。先発はこの日もKshi。フォアボールはこの日も一つと少なかったものの、この日は風の影響もあって打たれると外野まで飛ばされてしまうことも多く、ホームランも3本も出て4回途中までに9失点とかなり厳しい状態。一方打線は初回にKtaの3ベースなどで3得点したものの、2回以降は抑え込まれて4回終了時点で3対9。

 

しかし5回にStaのホームラン、Hto、Kruのヒットなどが出て4得点し、ここから!というところでしたが、4回途中から代わったKtaが5回に5得点されてしまいここまで。結果7対14で敗戦。久々のコールド負けでした。。

新学年の公式戦スタートは2敗と残念な結果に終わってしまいましたが、着実にうまくはなってきています!ただサインミスをしてしまったり練習で試したことを実践できなかったりなど、まだまだ課題は山積み。公式戦は始まってしまうと、勝たない限りあっという間に終わってしまいます。少しでも長く試合がしたい!それが新チームの願い。その願いがかなえられるように、一つずつクリアしていきましょう!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母