· 

中原春季大会#1

春の公式戦、一つの山場がやってきました。県大会につながる大事な試合、中原大会の初戦です!ここを勝ち上がることが新チームの一つの目標。朝の開会式から3月とは思えない夏日となり、具合が悪くなるメンバーもいましたが、なんとか初戦を突破して次へつなげたい!さぁ頑張りましょう!

今日のお相手は井田つくし第二野球部さん。先発バッテリーはKshi&Ktaの新6年生コンビ。先攻となった西町は初回、Ytoがセンターへのヒットで出塁するとKshiも続いて1点を先取!しかしその裏先頭バッターがエラーで出塁すると相手4番バッターにヒットを打たれすぐに追いつかれてしまいます。

 

2回は互いに抑えて無得点で終えると、3回、この回もYtoがヒットで出塁し、Kshiのレフト前ヒットで得点!しかし、盗塁失敗で1点止まりとなります。するとその裏、またもエラーでランナーを出すと外野への飛球をキャッチできず、この回3失点。。逆転されてしまいます。

Kshiは5回途中まで投げましたが、5回にもエラー絡みで1失点し計5失点。一方西町打線はその後振るわず、結果2対5で敗戦。。

 

この日は守備だけでなく、走塁ミスも含めてとにかくエラーが多く、練習でできていたこともできないといったことが続きました。。いつもと違う雰囲気だったり、慣れない球場だったり、やはり緊張もあったのかなと思いますが、そこも含めて試合!本番で緊張しないためにも常に真剣に練習に取り組まなくてはいけないと反省会でも話がありました。

 

残念ながらまたも中原大会初戦突破できませんでしたが、まだ公式戦は続きます。今日の反省を活かしてまた頑張りましょう!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母