· 

多摩川カップ#1

今週も公式戦が続く西町野球部。多摩川カップ初戦となる今日は朝6時に集合して多摩川大橋グラウンドへ。朝イチでまだ目が覚めていないメンバーもいた感じでしたが(笑)、しっかりアップして今日も勝利目指すぞ!

今日のお相手は蟹ヶ谷クラブスターズさん。気温がなかなか上がらず思った以上に寒い中、試合開始!

 

後攻となった西町、今日も先発バッテリーはKshi&Kta。Kshiは1・2回を3人ずつで抑えましたが、3回にフォアボールを一つ与えゴロの間に1失点。しかしヒットは与えずその後5回まで一人も塁に出さないナイスピッチング!内野を守るHto、Son、Sta、Kruも落ち着いて一つ一つアウトを取り、締まった展開となりました。Kshiは6回にヒットを打たれてノーヒットは途絶えましたが、Ktaが盗塁を阻止してこの回も3人で終えます。

一方打線は相手ピッチャーに完全に抑え込まれて4回までノーヒット。5回にHtoとYtoにヒットが生まれますが点は奪えず。。相手に1点リードされたまま、6回最終回の攻撃を迎えます。先頭バッターKruはフォアボールを選んで出塁、すると続くKtaがセンターへヒットを放ち、なんと同点!さらにKshiがレフト前ヒットを放ちノーアウト1・3塁に。その後、Kshiが盗塁の間にKtaが3塁からホームへ!ぎりぎりセーフとなって劇的なサヨナラ勝ちとなりました!

結果1対2×で勝利!

 

投手戦となって応援している方もハラハラドキドキでしたが、最後まで諦めずによく頑張りました!たまなみ大会に続き公式戦2勝目!いずれも2回戦に進むことができます!一つでも多く試合ができる喜びをかみしめつつ、しっかり次に向けて気を引き締めて練習頑張りましょう!

 

頑張れ、西町野球部!

 

 

Kshi母