· 

トスベース大会

いよいよやってきました、4年生以下の戦い、トスベースの季節が!年に3回あるうちの最初の大会、春大会が開幕。この日のために低学年&お母さん方は地道に練習を重ねてきました。朝は小雨がちらつきお天気が心配されましたが、だんだん晴れ間も見えてきてメンバーの気合も十分!3・4年生が少ない西町、今大会は1勝を目指して頑張るぞ~!

と、その前に嬉しいご報告!2年生のSmaが入部してくれました(^^)今日のトスベースから本格参戦!2年生、着々と増えてますよ!これから一緒に頑張っていきましょう~。

 

さて、まずは第一試合。下小田中第6井田みすぎ野球部さんがお相手です。2回までで決着がつくトスベース、西町は後攻となりましたが、初回は5対5の同点と踏ん張り、2回も抑えたいところでしたが8点を奪われ、逆転するには9点以上が必要に。しかし4点しか奪えず、結果13対9で敗戦。でも2年生が中心のチームで9点奪えたのは大きい!

 

そして第二試合。お相手は下小田中第一武蔵野球部さん。今回も後攻となった西町、1回を6対7とリード!2回表は6点を奪われてしまいますが、その裏の西町も6得点し、結果12対13で勝利!!やったーーー!!

4年生Tyo、3年生Jnaはホームランも!トスベース上級生の2名が結果を残してくれました(^^)新生西町トスベースチーム、今回の目標達成!よく頑張りました~!お母さん方も一日お疲れ様でした~!

 

これで夏に向けてまた俄然やる気が出てきた様子。夏は2勝してブロック決勝戦へ!しっかり練習していきましょう~。

 

頑張れ、西町トスベースチーム!

 

 

Kshi母